JR0GDI
アマチュア無線のページへようこそ  
 
 音楽:木綿のハンカチーフ
    はじめに言いたいこと・・・

 アマチュア無線は携帯電話とまったく異なります。携帯電話は基本的に知ってる人とお話するだけに対してアマチュア無線は、
基本的には見ず知らずの人とお話します。
(ちなみに私は無線機が7台あるが携帯電話は今も持っていない)
つまり、誰とでもに話ができるのです。人はいったい1日何人の人とお話しているのでしょうか?
家族や御近所や仕事場などの特定の人以外はなかなかお話しするきっかけは無い様に思います。
顔が見えない分、無線では好きなことを言っていますが、誰に聞かれているか分かりません。
全世界に発信するアマチュア無線は、ホームページに似ているような気がします。
JR0GDIは私の世界でたった一つのコールサインです。
JRФGDI はアマチュア無線を開局してから今年で22年になります  



    JARL主催の毎年行われる1月2日・3日のQSOパーティーに12年間連続して参加して戴いた楯です。
   1985年〜1996年で完成



 2004年7月JARL会員歴20年表彰を受けました。
この表彰は新潟県支部独自によるものです。

(たった20年間ですが、無線の世界がすごく変わった。キングオブホビーは続くのか?)

ハムフェア会場にて『わかりやすく電信を送信する』とほめられました。
これも、原始的?縦ふり電鍵を愛用しているからですね。
 
inserted by FC2 system