第34回全国2mSSB愛好者の集い『越後月岡大会』
2000年9月2〜3日 於 月岡温泉 清風苑

私は数多くのアマチュアバンドのなかで144MHz(2m)がとても好きです。
それは、開局するとまずほとんどの人がこのバンドから始めるからです。
たどたどしいQSOをワッチしていると、開局当時の新鮮さを思い出します。

このような大会は初めて参加したのですが、日本全国から約350人の局長さんが集まり圧倒されました。
ここに集合している76%の人とすでに無線交信していますがすべての方が1stアイボールでした。

月岡温泉記念写真



第16回ペディション・デー(移動運用の日)参加証

昔は、休みに良くウエーブハンターを持って山に移動運用したな。
今は、道具は揃って用意はあるけれどめっきり行かなくなりました。


昔の移動運用の写真

中頸城郡板倉町光が原高原 東頸城郡浦川原村菱ヶ岳
inserted by FC2 system