2004年春、韓国旅行が決まった。行き先は有名な観光地ではなく、冬のソナタロケ地を巡る旅だった。
お隣国も見たいが、冬ソナを全く見たことの無い私は、楽しみが半減しないよう一応旅行予定日までに全20回を見ることにした。
・・ううんブームになるのが分かる。春川市では日本人向けの看板も立てられていた。


通っていた高校の校舎(建物はソウル中央高校です。)



第1話最初にユジンが走って降りてきた路地(春川市)


ジュンサンの肩に寄りかかって眠ってしまったユジンがバスから降りた場所(孔之川(コンジチョン))


ユジンの家(ソウル市)・・高校のすぐ近くにありました。


ジュンサンの家(春川市)・・家主は犬を飼っていた。


乗り越えた学校の塀(春川市)・・塀の斜向かいにおみやげ屋さんが道路脇で商売していた。



ユジンが酔っぱらいに絡まれる前、ジュンサンがラーメンを食べていた店(春川市中央市場通り)


放送部の友だちとキャンプに行くため集まった駅(春川市春川駅)・・駅の構内は広い花壇があり綺麗でした。



ユジンがクリスマスにジュンサンと待ち合わせした春川明洞通り(ミョンドン)



ユジンの勤める設計会社(マルシアン)・・ソウル市内




ファーストキスの舞台・・南怡島(ナミソム)
↑南怡島パンフレット表紙
大きな川の中に美しい島がある。南怡島まで舟で10分
あのメタセコイヤ街道・・自然あふれる公園になっている。
inserted by FC2 system