・・・簡単に自己紹介します。・・・


(学生時代通称うっち←このHPのタイトルです。)
1月13日生まれ(令和天皇陛下と同い年)・男性
血液型:(日本人の40%を占めている)A型・・細かくはAO型ではないか?
出身:大潟町(現在新潟県上越市大潟区)
海のそばにあった茅葺き屋根の実家で助産婦さんにとりあげてもらったそうだ。
そうだね。「お気に入り」にしよ〜と!

趣味:今は、社交ダンス(競技ダンス)1本・・・
 小学生時代に丸美屋のふりかけのおまけで「仮面ライダー切手」をもらったのをきっかけに「切手収集」にはまる。日本郵趣協会の会員になり「初日カバー」などもコレクションした。高校に入るとエアチェックやオーディオに凝った。今でもその頃録音したカセットテープ500本以上持っている。大場久美子や村上幸子の生録音源もある。その後写真に目覚めた。
追求するタイプ(俗に言う凝り性)なので、始めたら長く続く・・HP作るのもこだわってしまう。
ギャンブルやブランド品などは、全く関心がない。(パチンコ・ゲーム・麻雀など)
タバコは嫌い(ポイ捨て・空気が汚れる・体に害ありの理由から)
晩酌はしない(・・といって飲めないわけではない)

仕事は、臨床検査技師(某病院で検査、採血などをしている。)
臨床検査技師とはどんな仕事をしているかご存じでしょうか?→  ここ

音楽は、なんでも聴く(クラッシック・演歌・流行歌)ただ・・喧しいのはだめ・・
特に70年代の流行歌は、カセットにいっぱい録音してあり、懐かしくて好き
映画は、”シコふんじゃった” ”ターミネーター2” TVは、”はぐれ刑事純情派”が好き

性格は、几帳面だと思う。うそをつかれたり、つくことが嫌い。
順番待ちなど並ぶ事を好まない。束縛されるのも駄目である。

流行に鈍感 (良く言えばまわりに流されない)・・たとえば、以下の品物購入理由

VHSとベータ方式のシェアが9:1の時に
  ベータデッキを買った。

  理由:テープが小さいのと画質がすぐれていた。
 
 テープが排出されずもったいないが処分した。

自動車があるのに自転車を買った。
  理由:自分の力だけを効率良く利用して遠くに行けるため。
  こだわり:スピードメータを取り付けた。
   
**今は貴重なスポルティングタイプの自転車**
     
車庫内整理のため2021年に廃車にしました
  
CDの時代にアナログレコードプレーヤーを買った。
  理由:音に暖かみを感じるから。
  こだわり:シェルとカートリッジは、2種類
オートフォーカスの時代にマニュアルカメラを買った。
  理由:自分の思うところにピントを合わせたい。
  こだわり:色が鮮やかカールツァイスのレンズ
  
カメラ屋にフイルムがほとんどないので今はデジカメ
   使いそうにもなく2017年10月に「カメラ1番」でレンズを合わせて
       12,800円で買い取ってもらった
  2008年
  トランジスタアンプの時代に真空管アンプを買った。

  理由:いろいろ試したが行き着くところは、真空管。
  こだわり:聴いていて癒される音
   
上:トライオード TRV−4SE(プリアンプ)
   下:TRV−88SE(パワーアンプ部を使用)
 
  2009年
  メモリ・HDDビデオカメラの時代にテープ式を買った。(初)
  理由:ビデオカメラ内にデーターが残る為
      機械が壊れたらデーターもなくなる可能性あり。
  こだわり:ハイビジョン対応のテープ使用 iVIS HV10
 
  これは保管してあるが今はSDメモリ記録のハイビジョンカメラ使用
 
  2010年
  メモリプレーヤーの時代にラジカセを買った。
  それも発売20年以上昔のもの。 

  理由:若い頃エアチェックしたカセットを気軽に聴きたい
  のです。デジタルの音とはひと味違います。
  こだわり:メンテナンス完動品BOSE AW-1
 
 

昔の品物は丈夫にできている。(メンテナンスすれば長く使えて飽きません)
  
                    七つの子(小学校1年の時、初めて人前で歌った歌です。)
inserted by FC2 system