お菓子の包装紙より


2005年2月20日、頸城バスツアー(グリーンツアー)の東京ドーム世界らん展日帰りコースに参加しました。
当日は、風邪で味覚も嗅覚も衰え、マスクもしていたものでらんの香りなどまったくわからず・・でした。
毎年新聞、TVで紹介されるこのらん展、写真を写す為だけにの初めて行ったのです。名前はよく調べませんでしたが
これほど種類があるものかo(^o^)o見たこと無い花がたくさんだなと思いました。まあ写真を見て雰囲気だけでも味わって下さいませ。


今年で15回目になるみたいです。 日本大賞・個別審査部門上位入賞作品の
展示コーナーが一番の人盛りでした。


・・・でこの1番人気の展示コーナーにはどんなのがあったかというと・・・




洋蘭ディスプレイ部門
(これでもかというくらいの花だらけの飾り付け)



(アップで写した蘭)




個別審査部門
(・・個人がここまで育てたなんて関心する・・ここも渋滞でした)

こんなこんな感じで展示してあります。

アップで見るといろんな顔をもっています。




寄せ植え・ワンダーランド
(ちょっとメルヘン的?)




お花屋さん
(家に1つ花のおみやげでも買っていこうと思ったが迷って、結局お菓子にしちゃいました。)

inserted by FC2 system